たまりば

  日記/一般 日記/一般  町田市 町田市

2016年04月13日

まだ赤い

一日出かけたら疲れちゃって次の日は一日寝ているのとその人は言って、あかんべをしてみせたほら、貧血だから目の周りが真っ白でしょ?
本来なら赤いはずのところがうっすら青白くて、人形の目のようだと思った。

 その頃の私は元気が取り柄で、昼間から横になって眠ることなどは考えられず、同世代のその人が明日は寝てる日だわと言うのを聞きながら、明日はどこへ行こうかと考えていた。

 そんなのはもう何年も前のことなのに、今になってその人のことを思い出し、今なら共感できるなあなんて思う。

 一日ということはないにしても、パタリと電池が切れたように寝てしまう数時間。何がこんなに疲れさせるんだろうと鏡にむかってあかんべをしてみる。


  • Posted by oncem at 15:42│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    まだ赤い
      コメント(0)